【世界丸ごと体感キャンプ】について

「世界丸ごと体感キャンプ」(以後、体感キャンプ)は、


世界のさまざまな「民族の暮らしの知恵」を集めたい!


そして、「未来の豊かな暮らし」を共に創り上げたい!


…という思いで2018年から開催しています。


**********


 これまでに、私が住んでいましたデンマークやイスラエルの家族、国際結婚された家族(ボルネオ島やブラジル)などを招待してきました。


 現代社会の中で消えゆく民族の知恵(おばあちゃんの知恵袋のようなものや調理法、お作法などなど)はどれも愛おしく、大切に継承いきたいと願うものばかりでした。


 2020年度はこれまでの「国々」に加え、「オルタナティブ(代わりとなる新しいもの)」をテーマにしています。


 最近では、オルタナティブな文化ということで、オーガニックライフやマクロビオティック健康法など、新旧織り交ぜた新しいライフスタイルがさまざま提案されています。


**********


…ということで、2020年度の体感キャンププログラムです!

*説明会(企画会議)を通じ、皆さんの「やりたいこと」を取り入れつつ企画いたしました。


◎7月25日:「むしくいワークショップ」(昆虫食研究家と共に)

◎8月1日:「ソバティーヤづくり」(そば好きメキシコ人と共に)

◎8月7日:「オーガニック蚊取り線香づくり」「グリーンウッドワーク」(はにわの森スタッフと共に)


→8月22日と11月17日は、また近づきましたら発表します!


**********


なるべく家族がみんなで参加できるよう、土日開催でキャンプ用品のレンタルもできます。


ぎりぎりまで募集中(各日程の1週間前まで)です、遊びにいらして下さいねー☺

0回の閲覧

問い合わせ&アクセス

所在地:岡山県真庭市蒜山別所のはずれ

アクセス:

 ①車で直接→大阪から3時間、岡山から

  1時間30分、倉吉から30分

 ②高速バスで→

  大阪から3時間、岡山から1時間30分 ③電車で倉吉駅まで→

  大阪から3時間(スーパーはくと)